父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

飛行機✈️に興味を持ち始めた1歳の息子

保育園の先生から、最近うちの息子(1歳)が、
飛行機がめちゃ好きみたいと聞きました✈️

実際に飛んでいる飛行機をみると、
「あっ!あっ!」
と言い、窓際の柵に掴まり立ちして指さしながら、興奮気味に見ている😤

また、乗り物図鑑の飛行機のページを真剣な顔して見ているのだとか。

昨日は、図鑑を見ているときに、飛行機✈が飛んでいる音が聞こえて、目の前にいる同じクラスの女の子にむかって、窓と図鑑を交互に指さしながら、
「あっ!あっ!」
と言って、
「今聞こえている音のやつ!これ!これ!」
と必死で伝えてるみたいだったそうです🙌

うちの家の付近(保育園は徒歩3分圏内なので、保育園も含め)は、比較的近い場所に空港があり、飛行機がよく飛んでいます✈

家にいるときも、飛行機の音が聞こえたら窓を指さして、あーあーいっているときもあるのですが、先生の話を聞く限り、家よりも激しく興奮しているようだし、しかも他の子に音の正体を説明しようとしているとは。。

包み隠さず申し上げる。
かわいい💃😝🎊💮🎉🎵

最近、何やら言葉にならない言葉をよく喋っている1歳の息子(ご飯の時の、『まんま』だけは、はっきり言う)。

これじゃなくて、あれが食べたい!というときは、握っていたご飯をぶん殴げて、欲しいものを指さして、「ふぎぃー!」とか、「ぎぃ!」とか言って主張してくる。

かわいい💃

大変なんですよね。やつが暴れまくった後の食事を片付けるの。

床に落ちたご飯を素足で踏むと、気持ち悪いです。

もう!!😡ってなるときもあるんですけどね。。
気持ちの余裕ないから。

でも、夫婦揃ってかわいいと気持ちが合うときもある。
昨日は、成長の証だと、奥さんと寝る前に甘い物食べながら、笑顔で話ができました。😋😋


・・・寝る間の、甘い物。。
悪魔の誘い👿👿キャー
なぜに、あんなにうまい。
背徳感ハンパじゃねぇ。
筋トレをなかったことにしたいのか!
絶対、体には良くない。
わしら夫婦よ、アラフォーの基礎代謝の低下なめんな!
育児で疲れた心身に、染み渡る悪魔よ。
やめられない、止まらない。
◯ルビー、かっぱえびせん👿
(最後は言いたいだけ。アラフォーに、伝われば幸い)