父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父性、でてきたかも

最近6カ月の息子がよく笑う。あーいとか、てぇ~とか言って。 こっちの顔をみて笑う。かわいい。育児が未知で無知で不安だらけで、余りに過酷で、疲弊していたので、素直にかわいいと思えたことに少し驚いた。幸せなことだと思った。そしてつい最近、ぎゃん…

日曜夕方の憂鬱

平日は仕事なので土日は育児を積極的にやっている。 しかし、特に日曜日の夕方になると、奥さんの様子が明らかにおかしくなる。余裕がなく、いらいら、ちょっとのことで不安になり、またいらいら。明日からまた平日一人で子供と向き合わなければならない、そ…

十倍粥

年開けて、5カ月の息子が初めて離乳食を口にしました。最初はおかゆを十倍にうすめたドロドロのやつを食べさせるらしく、嫁ちゃんががんばってつくってました。 いざ完成品を見てみると、、、結構、米粒のこってる。。これで大丈夫?? でも十倍には薄めてる…

元旦に、初めてエルゴ成功

明けましておめでとうございます。ちょんぱ。元旦のお昼に、5カ月の息子と嫁ちゃんと、近所の神社にお詣りにいきました。 これまで何度かエルゴに挑戦しましたが、強烈なぎゃんに瞬殺されており、いつしか父親エルゴデビューが遠のいていました。その日は元…