父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと出会いの秋 保育園の転園決まる

今週のお題「○○の秋」 1歳の息子の保育園転園が急遽決まりました。今の保育園は自宅から遠く、車なしではちょっときつい距離。第一希望の保育園ではなかったものの、育児に疲弊していた私たち親は、藁にもすがる思いで、高倍率の中で奇跡的に決まったこの保…

自分の時間が欲しい。『ゲームしたい』はありなのか

さる9月19日に、待望の家庭テレビゲーム機が発売されました。🎊『メガドライブミニ』🎊🙌🙌🙌以下、ホームページからの引用です⤵️ 『1988年に誕生した、セガ5番目の家庭用テレビゲーム機「メガドライブ」。そのメガドライブの発売から約30年を記念して、当時の思い出を…

土俵にかけた青春。なぜなら真横にテニス部のコートあるから。

今週のお題「部活」 中学生の時、わし剣道部に属しておりました。キャプテンも務め、『声出せよー!』とか、偉そうによく言ってました。 その時は声出しを他部員に強要しておきながら、最近は全く声張れてないことに気付いたアラフォーイクメンです。よく聞…

筋トレはじめる ベビササイズ

今週のお題「夏を振り返る」 アラフォーで育児はじめて思ったのは、己の体力の無さ。まじで、情けなくなるくらい、持久力がない。そして中々回復しない。うちの1歳の息子は、よく泣きよくグズるタイプで、抱っこしてあやす機会も多い。腕なんてすぐにパンパ…