父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりドンキーでプチうどんが宙を舞う

先日外食しました。 わし、奥方、息子(1歳1カ月)で買い物に行き、大人が腹減ってきたので、なんかないかと辺りを見回すと、『びっくりドンキー』あり。 最近食べてない。いや、もっと。1年以上食べとらん。。無性になんとかディッシュバーグが食べたくなり…

パンケーキたべたい

朝の情報番組で、『カフェマチルダ』という、パンケーキがメインのカフェの特集をしていた。 パンケーキといえばスイーツの印象が強いのですが、このお店は、「食事系」のパンケーキメニューも豊富に揃ってる模様。【こんな食事系パンケーキが紹介されてた】…

39度越えの発熱を撃墜せよ

月曜日の朝、1歳1カ月の息子の体が、熱い。 先週から風邪気味で、土曜日小児科いって鼻水や咳止めの薬もらったばかり。 息子の脇に体温計を入れる。暴れる。。。うまく脇に挟めず、エラー表示。気を取り直して。 再度、いざ。。ピー。オッケー・・ェ!!39.4…

今週も我々はNBOXに乗る

今週のお題「わたしと乗り物」 今までカーシェアを利用していたのですが、子供が生まれたのを機に、車を購入しました。 買ったのは、ホンダのNBOX。最近は本当によく見かけますよね。車に詳しくないので思いつくだけ簡単に仕様はこんな感じ。 ・カスタムでも…

本気で腹減ったら食うから、少々飯食わなくても死にゃーせんよ

1歳を過ぎたばかりの、うちの息子ですが、最近ご飯をいやいやします。保育園ではしっかりと食べているようですが、うちに帰るといやいや。きぃー!やぁ!と顔を横にぷいっと向けて、ときには、かぁぁっ!と威嚇をし、食器をぶん投げ全力で拒否してかんしゃく…

ヨックモックのシガールアイスクリーム

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 ヨックモックのシガールご存じでしょうか。 大体どこのデパ地下にも店舗が入っていて、焼き菓子のお持たせとしてはかなり重宝されている印象です。老若男女好きな人は多いのではないかと。その、シガールに、アイスク…

パンデミックが、止まらない

ロマンティックがとまらないであれば、よいのですが、パンデミックが、とまらない。 だれか、パンデミックとめて。パンデミック。 胸が苦しくなるぜ。うちの一歳になる息子ですが、予防接種をうった当日の夜から39度台の高熱。市の夜間相談室的なところにTEL…