父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

パンデミックが、止まらない

ロマンティックがとまらないであれば、よいのですが、パンデミックが、とまらない。
だれか、パンデミックとめて。パンデミック
胸が苦しくなるぜ。

うちの一歳になる息子ですが、予防接種をうった当日の夜から39度台の高熱。市の夜間相談室的なところにTELしたところ、副反応だろうが、いま体が菌と戦っていることろだから、解熱剤使わず、部屋涼しくして体を氷水とかで冷やしてあげてとアドバイスをうけました。
しかし熱は一向にさがらず、翌日朝一で予防接種を受けた病院にいきました。喉腫れたりしていないしおそらく副反応と思うけど、副反応の熱は下がりやすいのに、こんなに長時間39度台続くのはよくわからん。もしかしたら予防接種うつまえに別の菌がいてそれが副反応一緒に出てきたから高熱が長時間続いているのかもと。解熱剤については、今日の夜まで熱下がらんかったら座薬つかってオッケー、明日もう一回病院きてと言われました。

で、結局熱下がらず、息子の肛門に、座薬をぶち壊む!解熱ゴー!!

程なくして熱は下がり、その日の夜はよく寝てくれました。我々もなんとか睡眠時間を確保。
熱を出した夜は息子もしんどかったのでしょう、短時間で起きては寝てを繰り返しで、奥方30分、我が3時間の睡眠。奥方が気をつかって睡眠時間を少し与えてくれました。でも、地獄。。

そして、まだ副反応地獄はつづいており、先程また熱があがってきたとの連絡。。
今日は夜の付き添いは、我がするでの。
がんばろうの。なんとかなる。

つづく