父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父親が選ぶ、2019年我が家の離乳食ランキング 

アラフォー父です。冬季休暇に入りました。その初日の夜、寝る前にふと、思ったのです。『今年うちの子が1番食いついた離乳食は何だ』 【目次】 ■2019年作った離乳食を振り返る ■食いつき良かったメニュートップ3 ・第1位 野菜とお肉のケチャップ煮 ・第2位 …

豚汁は、おかずのメインかサブか論争勃発

こんにちわ。アラフォーイクメンです。先日、奥さんと些細なことで険悪な雰囲気になりました。【目次】 発端は、クリームシチュー 豚汁はメインのおかずになりうるのか? そして、その日の夕食 豚汁がメインかサブか論争にけりをつける アマノフーズ フリー…

山口県萩市特集 俺の萩・第1弾 

どうもアラフォーです。以前、住みたい街のお題で取り上げた、山口県萩市について、ただただ主観でその魅力をお伝えする企画です。題して、『俺の萩・第1弾』。個人的な悲報ですが、今年のお正月休みは、萩市には行けません。最近の恒例行事になっていたのに…

育児家事を時短する!オススメアイテムのご紹介

今週のお題「2019年買ってよかったもの」どうもアラフォー育男です。2019年は、子供が0→1歳になった年。今年何したかなあーと思い返せば、 『育児』の二文字に尽きる。子供が保育園に入って、子供が感染症をもらうだけもらってきて、それを我々親も、もらう…

クラムチャウダーで厚切りベーコンを喰らう

今週のお題「いい肉」【ふるさと納税】DA-01 【リピーター急増中】ベーコン屋のオヤジの無添加ベーコン(約730g) どうも、アラフォーオヤジです『クラムチャウダー』って食べますか?わし、正直、あまり食べないです。 年に、2、3回程度。冬になったら、奧…