父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常温で7日以上も日持ちする、濃厚チーズケーキ『チーズガーデン・御用邸チーズケーキ』をご紹介

おつかれさまです。おすすめスイーツシリーズ。今回は、栃木県那須に本店を構える、CHEESE GARDEN(チーズガーデン)の『御用邸チーズケーキ』をご紹介します。★前回スイーツシリーズはこちら www.dennoichi.com 御用邸チーズケーキとは 実食! チーズガーデ…

もうすぐ2歳になる1歳10ヶ月の息子が、急にお風呂を激烈拒絶の件

おつかれさまです。いや、ほんとに、マジかと。昨日までご機嫌にお風呂入ってたのに、突然そんな嫌になるかね。お風呂。 《目次》 事の発端。理由が全くわからんのです お風呂用おもちゃで乗り越えようとするが・・・ これで解決!!!(いまのところは) さ…

キムチ鍋が食べたい ネット通販でも買える大阪鶴橋の本格キムチをご紹介

こんにちは。先日、キムチ鍋を作りました。おいしゅうございました。昨晩はとてもおいしいキムチ鍋ができました。鍋料理はわしの担当です。 pic.twitter.com/Ryc9Ijkkhh— でんのいち (@dennoichi) 2020年5月3日 食べたばかりなのに、また食べたいのです。キ…

今だからこそ夫婦一緒に観てほしいドキュメンタリー映画「ママをやめてもいいですか!?」

おつかれさまです。少し前に奥さんから勧められて見た、日本のドキュメンタリー映画「ママをやめてもいいですか!?」ついて書きます。既にご覧になったママさんたちもたくさんいると思います。まだ見たことのない、幼い子供を持つママさん、特にパパさんには…