父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の洗礼

あー。。体調が悪いです。保育園に行ってる息子が、この2,3週間で、立て続けに、以下の順で病気になりました。①手足口病⇨②アデノウイルス⇨③普通の風邪小さな子供って、簡単に熱が40度くらいまででるのね。。。 1つ治ってきたとおもたら、高熱出て、小児科い…

雨音と、セッションしちゃいなよ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 だいぶ昔に見た音楽番組で、あるミュージシャンが、こんなことを言っていた。「雨の音が、音楽に聞こえる」・・・は?ってなりかけたけど、いや待て。 これは、雨の日の楽しみ方だ。雨音がリズムということか。 雨音のリズム…

ヘルパンギーナ

10カ月の子供が夜に39.5度の熱をだし、翌朝になっても熱が下がらなかったので、病院につれていきました。サバサバした女医先生。ちょっと怖かったけど、しっかりと診てくれた。「喉の奥にブツブツがいっぱい出来てるよー。 でも足には小っちゃい湿疹が1つあ…

息子の頭のにおい

夕方、保育園から帰ってきた0歳10カ月になる息子の頭から、焼き魚の臭いがする。え?何故に。保育園の調理室で、焼き場の担当任されてるわけでもなかろうに。むちゃくちゃ、焼き魚。保育園のその日の離乳食メニューには、焼き魚はない。離乳食に焼き魚出され…