父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたことで病院にいくのは免疫がつかないのか?

どうもアラフォー父です。この前の金曜土曜のお話です。今、息子(1歳)が通う保育園では風邪が大流行しており、別のクラスの子がRSに感染したとの情報も流れてきました。風邪が流行り出すと、もれなくもらってくるのが、保育園児のさだめ。。。昨日、うちの…

1歳の息子の成長

今週のお題「〇〇の成長」どうもアラフォーイクメンです1歳になった息子の成長を、ヒシヒシと感じる今日この頃です。身体的なところでは、体重が一桁台からとうとう、二桁台になりました。 ただ、うちの子、体重と比例して身長があんまり伸びていない。 成長…

永住したい。山口県萩市

私にとって特別な街は、山口県萩市です。山口県の北部に位置し、北は日本海に面して、東西南は山に囲まれています。私は歴史に疎いですが、吉田松陰や高杉晋作など、幕末の志士たちに縁のある城下町です。大河ドラマ『花燃ゆ』は萩市が舞台でした。幕末好き…

小さなクレープ屋さんでも、キャッシュレス決済の時代

アラフォーイクメンです。 休日に行ったテーマパークでの出来事です🐘出入口付近に、テイクアウトのクレープ屋さんがありました。我が家は、 わし・・コーヒー☕︎ 奥さん・・宇治抹茶ラテ+キャラメルクレープ 😱 (1歳の息子・・寝た😪) を購入。レジ脇には、「ペ…

飛行機✈️に興味を持ち始めた1歳の息子

保育園の先生から、最近うちの息子(1歳)が、 飛行機がめちゃ好きみたいと聞きました✈️実際に飛んでいる飛行機をみると、 「あっ!あっ!」 と言い、窓際の柵に掴まり立ちして指さしながら、興奮気味に見ているまた、乗り物図鑑の飛行機のページを真剣な顔…