父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と一人っ子

今週のお題「ねこ」 こんにちわ。でんのいちです。奥さんが、不適な笑みを浮かべながら、「もう、ねこ飼うしか、ないなぁ」と言いました。【目次】 これまでの経緯 今までペットを飼ったことはありません。 さいごに。犬か猫なら、猫がいい。だけど・・ これ…

1歳半の息子へ。あなたの食事について考えてみたよ。

今週のお題「大切な人へ」 こんにちは。 【目次】 大切な1歳半の息子よ。食欲、すごいよね。 息子よ。『カウプ指数』って、知ってるかい? 息子よ。他にも色々と意見を聞いてみたよ。 息子よ。バランスの良い食事を沢山食べて、いっぱい運動しよう! 大切な…

元気の秘訣 とにかく睡眠大事

今週のお題「元気の秘訣」どうも。 1歳時の育児真っ只中のアラフォーイクメンこと、でんのいちです。お題に挑む。元気の秘訣。 それがあなたの流派の門外不出の秘伝であるなら、黙ってたほうがよい。てか、お題に参加しちゃだめだ。いざ。 【目次】 元気か元…

マクドナルドで、『ポテト塩抜き』できるの知ってる?

どうも。 先日、1歳の息子から、父さんの抱っこを全力で拒否された、 傷心アラフォー父ですとりあえず筋トレする悲しみよ、我が肉体の糧となれ。 奥さん、結局ずっと抱っこしてくれてありがとう。おつかれさま。本題に入ります。マクドのポテトの件です。知…

ドライブ中の音楽マジック。素敵なロックバンドDIR EN GREY

どうも。1歳児育児中のアラフォー父です。ドライブと音楽について。 【目次】 ドライブ中は、馴染みのない音楽をかける 車内で聴いて最近度肝を抜かれた。DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)『THE INSULATED WORLD』 ドライブ中の音楽は夫婦の会話を生む …

ファーストシューズの重要性 赤ちゃんの靴はいつから?

アラフォー父です。今回は、赤ちゃんのファーストシューズについてです。 購入する前の疑問や注意点、実際に購入した時のことなどお話しします。前にも同じ内容の記事を投稿しましたが、改めて、赤ちゃんのファーストシューズの重要性を感じた出来事があり、…