父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児の育児中に奥さんが旦那にして欲しいことは何だ

こんにちは。育児で疲弊してイライラする奥さんと、それをくそまじめに受けとめてイライラする、わし。お互い余裕がない。育児のウェイトに関しては奥さんのほうか負担かかっているし、配慮したいが、ちょっとした小言に過敏に反応してしまう。奥さんは、「…

保育園の運動会 遠い昔のオクラホマミキサー

こんにちは。アラフォー父です。先日、保育園の運動会がありました☀うちの子のクラスの競技は、『ちょっとした坂を登る』と聞いておりました。・・・・・なんだ、それは。。。そんな競技で、運動会が成り立つのか。 いったいどんな気持ちでそれを観ればいい…

運動不足解消に着手したアラフォーイクメン

今週のお題「運動不足」 いわゆる、「部活」的な激しい運動をしたのは高校生までで、以降、約20年くらいそれから遠ざかっている、アラフォーイクメンです。しかし、子供が産まれてから、日々の育児を通して己の体力の無さをつきつけられ、2日に1回位のペー…

保育園で泣いて、何が悪い

アラフォーイクメンです🙋 相変わらず、うちの子供は、寝るのも早いが起きるのも早い。あ、こいつ、💩してる・・・奥さんとケンカした話です。通い始めた転園先の保育園に1歳の息子を預けるとき、息子はギャン泣きする😭 まあ、転園前から、預けるときは、ほぼ、泣…

私の押し米『むつみの農家が食べてるお米』

わたしの推し米は、山口県に住む家族が毎年送ってくれる、『むつみの農家が食べてるお米』。新米がでるといつも送ってくれるんです。『むつみ』とは今は合併してなくなった『むつみ村(むつみそん)』と言う村があったところ。 以下、むつみ村をさくっと調べ…