父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金色のあれ 奥さんに靴を買う

車に乗って、大型ショッピングモールに子供の服とか奥さんの靴とか買いにいってきました。 うちは奥さんが車を運転し、私は助手席でipodで音楽を選んでは再生する役割。 私も運転免許はあるのですが、10年以上乗っていないゴールデンペーパー。無事故無違反…

赤ちゃん寝ぐずり 軽い揺れでおやすみ

赤ちゃんが眠くてぐずっているとき、抱っこして軽くゆさゆさ縦方向に揺らすと、寝ることがあります。 腕だけでゆさゆさと揺らすとすぐに腕が疲れててしまうので、浅く小刻みな膝の屈伸運動を振り返しその揺れをつくります。 ただ、うちの9カ月になる息子です…

あれをカリカリの粉々にするやつ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 マンションから戸建てに引っ越したあと、色々と家電を買いそろえたのですが、これはほんとに買ってよかったと思うものがあります。生ゴミ処理機です。 買ったのはパナソニックのこれ⬇️です。 https://panasonic.jp/garba…

カレーのじゃがいも

今日は奥さんが夕食にカレーをつくってくれました。仕事から帰ったら、大きな鍋いっぱいにカレーが。じゃがいもに豚肉に人参、玉ねぎ、マッシュルームも入っています。おいしそう。 帰宅した時ちょうど奥さんは子供を寝かしつけていて、しばらくしたら部屋か…