父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

黄金色のあれ 奥さんに靴を買う

車に乗って、大型ショッピングモールに子供の服とか奥さんの靴とか買いにいってきました。
うちは奥さんが車を運転し、私は助手席でipodで音楽を選んでは再生する役割。
私も運転免許はあるのですが、10年以上乗っていないゴールデンペーパー。無事故無違反で免許証の色はゴールドのペーパードライバーなので、ゴールデンペーパー。

ゴールデン、ペェーパァーッ!!

言いたかっただけなんですけどね。
いつかまた運転しようしようと、思い続けて10数年。タイミング完全に見失ったでよ。

いや、タイミングは、いまじゃねーか。

これから子供がもっと動けるようになったら、こっちで外に連れて面倒みれば奥さん自由時間できるし、外出るなら車はやっぱり便利だし行動範囲広がるし、やったことねーけどキャンプとか行ってみたいし。

(・・・キャンプなんて今まで全く興味なかったのに、子供できて何かアウトドア系やりたい熱が冷めない。。釣りとかも。)

奥さんに運転教えては、奥さんが育児で疲弊している今、とても頼める状況状態ではない。でも今さら教習所にいってゴールデンペーパードライバー講習受けるのも何かダルい。ネットで調べていたら、最近は先生が家まで来てくれて自分の車でもって個人レッスン受けれるような教習サービスをされている方が沢山いる様。お金は割高だろうけど自由度はあるな。要検討してみます。

ショッピングモールの話をしようと思い書き始めましたが、ゴールデンペーパーのあたりからもう後戻り出来なくなりましたので、最後に奥さんの靴を買った話します。

奥さん愛用のスニーカーが破れたので新しいのを買ってあげようと思い靴屋にいったのですが、結局奥さんは、破れたスニーカーと全く同じスニーカーを選びました。どんだけこれ好きなん。まあいいけど。「やっぱうち、これがすきやなぁ」いうてました。安田美沙子か。まあいいけど。気に入っているみたいだし。
おっけーよ。