父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

保育園の洗礼

あー。。体調が悪いです。

保育園に行ってる息子が、この2,3週間で、立て続けに、以下の順で病気になりました。

手足口病⇨②アデノウイルス⇨③普通の風邪

小さな子供って、簡単に熱が40度くらいまででるのね。。。
1つ治ってきたとおもたら、高熱出て、小児科いっての繰り返し。
保育園に行き出すと、とにかく色んな病気貰ってくるとは聞いてましたが、、絶賛、保育園の洗礼をうけとります。

加えて、我々夫婦共々、免疫が低下しているのか、子供につられて、急に発熱したり、喉が腫れたりといった症状が続いており、苦しんでおります。我々も病院にいって薬貰っているのですが、治りかけると、子供が病気⇨小児科連れてく。お世話する⇨なんか我々もまた喉痛い⇨我々発熱、咳止まらん⇨我々も病院いく みたいなループ状態でおます。

くっ、、これも保育園が与える試練か。。負けない。

でも、やーめーてー(横山弁護士風に。伝われ。)

空気清浄機はつけっぱなしで、手洗いうがいはしているつもりだけど、もっと対策が必要。己の免疫あげるの含め。

しかし、こう体調悪いと、ブログの更新難しい。

なんとか出来てよかった。

達成感。。何のための?

・・・しらんぜよ。