父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

日曜夕方の憂鬱

平日は仕事なので土日は育児を積極的にやっている。
しかし、特に日曜日の夕方になると、奥さんの様子が明らかにおかしくなる。余裕がなく、いらいら、ちょっとのことで不安になり、またいらいら。

明日からまた平日一人で子供と向き合わなければならない、その不安や憂鬱に、日曜夕方は支配される。

土日に育児手伝って少しでも奥さんに楽にしてもらって鋭気ををやしなって、また始まる平日の育児に臨んでもらいたいと思っているのだけど、どうもうまく気持ちのやりとりができない。

私としても気持ちよく育児をやって、明日からの仕事に臨みたいのだけれど、そんな感じなんでいつも口論になって、日曜を終える。こっちも受け流す余裕がない。。

日曜夕方の憂鬱は、我々を支配する。

どうすりゃいいんだか。