父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

もうわかってんのかよ

イクメンです。

もうすぐ4カ月になる子供。
まだ父母の区別はつかないと思ってたのですが。。

仕事が休みの土日に子供を抱っこするも、今までと明らかに子供の反応が違う。
若干、父に抱っこされるのを、嫌がってるような。。

縦抱っこのとき、子供が顔を埋めてくれん。。

母のときは思いっきり埋める。父のときは、なんか知らんけど、反る!そしてぐずる。母が抱くとぐずり止む。。

なんなんだよ。もうわかってんのかよ。
好き嫌いあんのかよ。。

成長。うれしいが、むなしいぃ。

母も、土日は父にだっこしてもらい、少しでも体を休めたいだけに、複雑。。

ただ、日曜の夕方以降になると、だいぶ父の縦抱っこでも顔を埋めてくれるようになり、翌朝出勤前も、顔を埋めてくれた。

過ごす時間の違いか。そりゃしゃーないわ。

奥さん、いつもつきっきりで子供のお世話してくれて、本当に、ありがとう。

奥さんの努力のたまものだと思う。

敬具