父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

今日も、寝ない

初めましてイクメンです。

30代後半で初めて父親になりました。

育児とは、こんなにも過酷なものなのか。

赤ちゃん寝ない。すぐなく。置けない。
置いたら、すぐなく。泣き声でかい。うんこからの、おむつかえーの、ぎゃん泣きの、またうんこ。嫁さん心おれた。嫁さんもギャン泣く。おむつ片手にベビーベッドに突っ伏して、もう無理と泣く。

・・・・・。

挫けそうな時、辛い時、よく使う「がんばろう」という言葉は、とても使う気にはなれない。なんだがんばろうって。睡眠時間2時間が何日も続いて必死で赤ちゃんの世話をして崩れた人に、がんばろうって言えない。もう限界超えてがんばってる。だから、グッジョブである。でも、嫁さんの心には届かない。何が正解か?言葉の正解はないか?時が全て解決してくれるか?

全部、わからん。

育児のこと中心で、30代後半のイクメンが、好きに書いていこうと思います。