父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

8:1:1

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
10連休の内訳。
8=育児 
子供のお世話。ひたすら。おむつめちゃ換えた。散歩した。めちゃ抱っこして、寝かし付けした。成長感じるところ沢山あって感動した。うれしかった。反面体力精神は激烈にへばった。とんとんでなんとか乗り越えた。

1=アマゾンプライムでドキュメンタルをみる
子供のぐずりをあやして抱っこで寝たときに、ずっと見てました。抱っこしていると片手しかうごかせないので本読めないし、テレビ面白いのないし、スマホ動画には本当に助けられる。抱っこで寝ている子供はかわいいけど、腕は乳酸溜まりパンパンだし、体力的にしんどい。
少しでも意識をそらせるアイテムは大事。お笑いは特に欲してしまう。
ハリウッドザコショウの、ミスチル桜井と松居一代からの半沢直樹が、いまだに脳裏に焼き付いてはなれない。二兆倍返しだ。

1=10数年ぶりの釣り
連休中、一日だけ友達と外出する日を設けることができました。前の記事にも載せましたが、子供生まれてからやたらとアウトドア熱があり冷めず。小学生の頃は父親の趣味だった釣りによく一緒に連れて行ってもらいました。自分も父親になった今、改めてどうしてもやりたくて。子供がも少し大きくなったら一緒に行きたいなと。
釣りが趣味の友人と10数年ぶりの海釣りへ行きました。結果は小さなふぐ一匹という、惨敗。友人は小さなカサゴ2匹。。惨敗。でも太陽浴びて広大な海を眺めながらの釣りは、釣れなくても最高に気分がよかった。浄化されてる気がする。久々の釣り餌の臭さにこれこれと、懐かしさでニヤけてしまった。楽しい!絶対また行くぜ。そして次こそ爆釣よ。