父のブログ

父のブログ

育児、スイーツ、その他いろいろ

卒業 ~消えたはずのアゴ肉が出戻るまで~

今週のお題「卒業」
うちの奥さんは、付き合いはじめから、結婚、出産まで、ずっと太っていました。
それが、産後の育児の過酷さで、特にうちの子は置いたら泣くタイプで常に抱っこしてあやしている状況が連日連夜続いたせいか、みるみるうちに痩せていき、結果、標準体重に至るまで痩せました。

結婚式の前には、高いお金払って綺麗なドレス着るから痩せた姿で写りたい、こういう機会がないとダイエットできないから必ず痩せると高らかに宣言し、全く痩せれなかった奥さんが・・
その他数々のダイエットを試しストレスに負けスイーツ食い倒して、やっぱ止まんねぇー!としてきた奥さんが・・

ついに、痩せました。しかもご飯は普通に食べていたし、なんなら甘い物も我慢せずに。

育児の消費カロリー。。。。エグい♪

確かに子供を抱っこしてあやしていると、とにかくお腹がすくのです。ゆさゆさしているとき、ほぼ細切れスクワット続けてるみたいなものです。それを奥さんは平日一人でこなすもんで、普通に食べていても痩せるのは納得。よく頑張ってくれた証です。

祝、肥満卒業🎉

おめでとう。これからは服買うときサイズで悩むことがきっと少なくなるから選択肢も広がるよ。いつも悩んでたからね。楽しめるね。よかったね。

育児の過酷さは続くものの、少しゆとりもでてきました。そんなここ最近、奥さんが、あれ~?と腑に落ちない様子。

どうしたの?と聞くと、

「痩せてから体重全然増えてないのに、アゴ下のお肉だけ、なんか戻ってる。」

数日前に友達にとってもらった写真を見たところ、痩せて消えたはずのアゴ下のお肉がまたついているとのこと。アゴ肉だけ、戻っていると。
写真をみると確かにアゴ下に、もにゅっとした小さな肉ありで写ってる。


あの、私、思うのですが、元々丸顔なので、そもそもアゴ肉は、一度も消えていないのでは・・・


しかし、奥さんは一度消えたのだと言うのです。

痩せた体重維持しているのに、なぜかアゴ下の肉だけ出戻り(疑惑)。

まあ、なんにせよ、見た目も随分しゅっとなったよ。いいじゃないか、アゴ肉含めてかわいいよ。
肥満卒業おめでとう!